2009年10月16日

ロイズ石垣島の黒糖チョコ

ロイズ石垣島の黒糖チョコ

朝夕、すっかり秋の気配を感じるこの頃は、冷たいモノがだんだん
遠ざかっていき、冷凍庫からアイスクリームの姿が消えつつある。

この間、知人からロイズ石垣島の黒糖チョコレートをいただいた。
パッケージは沖縄の「アイコン」であるサトウキビや、赤い屋根瓦を置いて
基調色にはチョコレートの茶色と、「お決まり定番」の要素で構成され
沖縄・石垣島の特産品だと、すぐにわかるパッケージになっている。

地方色の強い特産品のパッケージをデザインする場合には、やはり
それが地方の特色だと、みんなが知っていそうな「イメージ」を配慮して
お菓子のパッケージを見ただけで、そこの場所だと、すぐにわかるような
「定番イメージ」を大切にするも大事ですね。



同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事画像
佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」
ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル
栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋
午後の紅茶・おいしい無糖
コルネ東京のパッケージデザインその②
「コルネdeコルネ東京」のデザイン
同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事
 佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」 (2011-11-18 14:41)
 ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル (2011-11-02 20:19)
 栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋 (2011-09-13 20:04)
 午後の紅茶・おいしい無糖 (2011-08-04 19:41)
 コルネ東京のパッケージデザインその② (2011-07-27 19:39)
 「コルネdeコルネ東京」のデザイン (2011-07-19 13:14)

Posted by デザイン散歩 at 19:55│Comments(0)パッケージデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。