2009年11月18日

普通のとんこつラーメン



伊万里から佐賀へ行く時に立寄るよりも、佐賀から伊万里に夜に帰って
来るときに、たまに利用しているラーメンのお店が、伊万里の隣町の

武雄市若木町の「ラーメン・喜楽軒」。
特にこれというほどのクセがないのが特長の普通なとんこつらーめん。

しかし、クセがなくて普通な味を作るから、幅広いお客層に支持される
ので、ついこの間には店舗を広げてきれいに増築していた。
店の回りは家も少ない畑に囲まれた場所で、「増築」したのですから
市内の中心部にあるアーケード商店街も頑張ってほしいものですね。

個性を強調した方が良い場合もあれば、普通を基本にした方が良い
場合もあるのですが、どちらにも大事なのが「真面目な姿勢」。

水を運んだり、注文を取るときにも妙な作り笑顔もなく、普通に対応して
サービスも味と同様に、過剰でもなく、不足もしていない。
普通の味だけれど、いつ行っても変わらない「喜楽軒の味」を作り続ける
真面目な「普通さ」が気持ちいいお店です。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
JR博多シティで坦々麺
嬉野温泉で呉豆腐のスイーツ
飲み会は西有田の「森清」
天茶どんを食べに、天ぷら・ばさらへ
温泉湯豆腐は嬉野温泉で
代官山のイタリアン・イータリでランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 JR博多シティで坦々麺 (2011-12-27 15:02)
 嬉野温泉で呉豆腐のスイーツ (2011-05-05 19:41)
 飲み会は西有田の「森清」 (2011-05-03 19:36)
 天茶どんを食べに、天ぷら・ばさらへ (2011-04-28 12:41)
 温泉湯豆腐は嬉野温泉で (2011-04-05 15:03)
 代官山のイタリアン・イータリでランチ (2011-02-06 19:22)

Posted by デザイン散歩 at 14:41│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
こんにちは

ラーメン好きで画像から来ましたが
勉強になりました
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年11月18日 15:23
コメントをありがとうございます。
私もラーメン好きなんですよ。
Posted by デザイン散歩 at 2009年11月19日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。