2010年05月05日

有田陶器市で柿右衛門窯と深川製磁へ

有田陶器市で柿右衛門窯と深川製磁へ

今日、5月4日も青空が広がって、夏のような暑い一日でした。
東京から来ている知人を、有田陶器市にご案内~。

有田の街中は混んでいるので、有田焼といえば色絵の柿右衛門
ですから、まずは柿右衛門窯へ。陶器市の期間中だけは
数奇屋風家屋でお茶のおもてなしがあり、これは嬉しいね。
「柿の木」の前で記念写真を撮っている観光客もいました。

有田陶器市で柿右衛門窯と深川製磁へ

そして、ランチもかねて深川製磁のチャイナオンザパークの美術館と
アウトレットへ。有田陶器市だけの限定ランチがあり、その名も
究林登カレーと究林登バーガー。



有田陶器市には普段にはない色んなサービスがありますね。
それにしても、夏のように暑いので、汗が流れる陶器市です。



同じカテゴリー(焼き物あれこれ)の記事画像
陶芸家さんの週末おうちカフェ@有田
化粧水ボトルが佐賀新聞で目立ってます。
記者発表した伊万里焼化粧水ボトル・花しずく
有田の雛ご膳・雛のやきものまつり
鍋島焼の新作の「色鍋島かっさプレート」。
伊万里焼の化粧水ボトル
同じカテゴリー(焼き物あれこれ)の記事
 陶芸家さんの週末おうちカフェ@有田 (2011-06-12 19:58)
 化粧水ボトルが佐賀新聞で目立ってます。 (2011-05-11 19:49)
 記者発表した伊万里焼化粧水ボトル・花しずく (2011-04-22 18:39)
 有田の雛ご膳・雛のやきものまつり (2011-02-11 18:22)
 鍋島焼の新作の「色鍋島かっさプレート」。 (2011-01-21 15:03)
 伊万里焼の化粧水ボトル (2011-01-11 15:11)

Posted by デザイン散歩 at 18:49│Comments(0)焼き物あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。