2010年09月14日

成長する椅子

成長する椅子

この椅子が我が家にやって来たのは、長女が生まれた時から。
赤ちゃんの頃から、同じテーブルで一緒に食事をするときに
使っていた長女専用の椅子でした。
そして、幼稚園から小学校、中学、高校と身長が伸びるのに合わせ
座面を下にずらしては使い、子供の成長に合わせてくれた椅子。

子供の成長に合わせて、座面の高さを調節できるのは、両側の柱の
内側に彫られた「ミゾ」のおかげで、2枚の板が座面と足載せになる。

長女が大学を卒業して一人暮らしをするようになってから、今では
私が使って、まだまだ現役。いいモノは長く使える見本ですね。

この椅子は「トリップ・トラップ」と云って、ノルウェーで生まれて75年近い。
赤ちゃんや子供を対象に商品を提供しており、商品と顧客対象を絞り込んで
展開している、良い見本ですね。詳しくは青文字部分をクリック



同じカテゴリー(グッドデザイン)の記事画像
今年のグッドデザイン賞
スマートなデザインのナイフ
審査員からほめられた器
グッドデザイン賞を受賞した器
グッドデザイン賞の現物審査
グッドデザイン現物審査の準備
同じカテゴリー(グッドデザイン)の記事
 今年のグッドデザイン賞 (2011-12-02 19:49)
 スマートなデザインのナイフ (2011-10-25 20:19)
 審査員からほめられた器 (2011-10-20 22:19)
 グッドデザイン賞を受賞した器 (2011-10-05 20:11)
 グッドデザイン賞の現物審査 (2011-08-30 19:51)
 グッドデザイン現物審査の準備 (2011-07-23 16:57)

Posted by デザイン散歩 at 17:03│Comments(0)グッドデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。