2011年01月29日

家具作り塾の工房前で、小さな家を建築中。



屋根が木板で、壁は土壁で出来ている小さな小屋のような家が
家具作り塾の工房前で、ただいま建築中です。
外側はほぼ完成しているようですが、家の中はこれからですが
家具作り塾のランチや休憩には、この小さな小屋のような
家を利用させてもらってます。



土壁の中に、明かり取りのガラスがはめ込んであり、どこかで
見慣れたガラスのように思ったので、近づいてよく見ると
サントリーの角瓶でした。飲んだ後の空き瓶をしっかりとリユース。
この小さな家も元々はただの小屋だったのを、循環型たてもの研究塾の
皆さんがリフォームして、まさに「再生」しています。
屋根も二重構造にするなど、面白そうな家(小屋)が春にはできそうで
カフェやギャラリーなどにも似合いそうですね。

*家具作り塾のことなら⇒循環型たてもの研究塾



同じカテゴリー(日記)の記事画像
「高峰秀子の流儀」の本を読んで
伊万里牛うどんのランチ
ハンドミキサーとスイーツ
キティちゃんとかわいい特集
夕飯は漬け物3点のみ
お世話になりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年のブログ納め (2011-12-29 21:36)
 「高峰秀子の流儀」の本を読んで (2011-12-28 15:15)
 伊万里牛うどんのランチ (2011-12-25 13:18)
 ハンドミキサーとスイーツ (2011-12-20 16:37)
 キティちゃんとかわいい特集 (2011-12-12 12:20)
 夕飯は漬け物3点のみ (2011-12-09 12:31)

Posted by デザイン散歩 at 12:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。