2011年04月14日

抹茶ロールケーキと青磁の器

この間、堂島ロールケーキを紹介したら、またロールケーキを
目の前にすることが続いてしまいました。

伊万里の秘窯の里・大川内山には、伊万里鍋島焼の窯元さんたちが
30社近くあり、この間の「春の窯元市」もにぎわったようです。

その窯元のひとつ、虎仙窯さんの2階にあるのが、さがファンブログで
美味しそうな手作りケーキを紹介している「喫茶こせん」さん。



手作りの抹茶ロールケーキを乗せている器は、虎仙窯の青磁のお皿
淡い色味の青磁に、抹茶ロールケーキの緑色がよく似合って
やはり、食器は「食」と「器」の組み合わせが大事ですね。

喫茶こせんさんが書いているブログの、喫茶こせん日記には
美味しそうなスイーツがいろいろ紹介されていますよ。
関西スイーツもうまいし、伊万里スイーツもうまかばい!



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
湯布院の醤油プリン
スイーツカフェのメニュー試作
伊万里スイーツのポスター
伊万里スイーツ@じゃらん
シュークリームはまんまるい形。
スイーツ会議はチーズスフレを食べながら
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 湯布院の醤油プリン (2011-12-22 15:05)
 スイーツカフェのメニュー試作 (2011-10-21 20:11)
 伊万里スイーツのポスター (2011-10-06 20:39)
 伊万里スイーツ@じゃらん (2011-10-01 20:39)
 シュークリームはまんまるい形。 (2011-05-21 19:48)
 スイーツ会議はチーズスフレを食べながら (2011-04-26 18:55)

Posted by デザイン散歩 at 20:06│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。