2011年04月28日

天茶どんを食べに、天ぷら・ばさらへ

今週のブログは、スイーツにはじまって食べ物関係が続き
この流れを今日もつなげて、「天ぷら」の登場。
ここ最近、食事にアブラものを控えているせいか、その反動で
アブラ系がほしくなります。
ダイエットとリバウンドのような関係ですか。

そこで伊万里で旨い天ぷらを食べさせてくれる
天ぷら料理の「天ぷら・ばさら」さんへ。




お店のなかにはいると、白い壁に間接照明が目にやさしい。
料理の器も、白を基調にして、おだやかな机上になってます。
アブラを扱っていることを意識してるのかも知れませんが、店内は
清潔感があふれた、油ぎっていない静かなたたずまいの空間です。
飲食店のインテリアとして、デザインセンスがかなり上質な構成。
そして店内に流れるBGMはモダンジャズ。
「天ぷら・ばさら」のセンスには、店主のSさんのこだわりが
随時に出て、気持ちのよい食事空間になってます。
食事の締めには「天茶どん」できまったね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
JR博多シティで坦々麺
嬉野温泉で呉豆腐のスイーツ
飲み会は西有田の「森清」
温泉湯豆腐は嬉野温泉で
代官山のイタリアン・イータリでランチ
龍馬伝珈琲の「スココーヒー」
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 JR博多シティで坦々麺 (2011-12-27 15:02)
 嬉野温泉で呉豆腐のスイーツ (2011-05-05 19:41)
 飲み会は西有田の「森清」 (2011-05-03 19:36)
 温泉湯豆腐は嬉野温泉で (2011-04-05 15:03)
 代官山のイタリアン・イータリでランチ (2011-02-06 19:22)
 龍馬伝珈琲の「スココーヒー」 (2011-01-17 15:05)

Posted by デザイン散歩 at 12:41│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。