2011年05月01日

イタリアのチョコレートのパッケージ

イタリアのチョコレートのパッケージ

今日は5月1日の日曜、連休の3日目。
カレンダーが5月にとなると、初夏のひびきがして、すがすがしい気分の
「五月晴れ」を連想するのですが、今朝は曇が広がった静かな日曜です。
空が曇りでも、気分まで曇らないように、イタリアのチョコレートを紹介。

透明なプラスティックケースに入っているチョコレートは、メイド・イン・イタリアン。
エコロジーを意識しているのか、過剰なパッケージをさけているように
「飾らない」、「余分なこと」はしないという姿勢がパッケージにでています。

節約やコストダウンを優先すると、味も素っ気もないものになりがちですが、
そこはイタリアンですから、中に入っているチョコの包み紙をしっかりと見せて
商品を知らない人にわかってもらうように、「可視化」しているパッケージには
美味しさと一緒に、チョコを食べる楽しさもちゃんとデザインしています。
節約もだいじですが、食べる楽しみの「見せ方」はどうもイタリアがうまいね。



同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事画像
佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」
ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル
栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋
午後の紅茶・おいしい無糖
コルネ東京のパッケージデザインその②
「コルネdeコルネ東京」のデザイン
同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事
 佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」 (2011-11-18 14:41)
 ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル (2011-11-02 20:19)
 栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋 (2011-09-13 20:04)
 午後の紅茶・おいしい無糖 (2011-08-04 19:41)
 コルネ東京のパッケージデザインその② (2011-07-27 19:39)
 「コルネdeコルネ東京」のデザイン (2011-07-19 13:14)

Posted by デザイン散歩 at 12:49│Comments(0)パッケージデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。