2011年05月02日

チョコのトレーには小さなハートが4つ

チョコのトレーには小さなハートが4つ

連休のあいだもテレビの画面に地震情報がでた瞬間に、大変だなと
いう想いが頭のなかに浮かび、被災地から遠い伊万里にいても
こころが落ち着かない日がまだまだ続きます。
復興にむけて少しづつ動き出したニュースには人の笑顔が出てきた。
そんな笑顔のうらには大きな荷物を背負っているのにと思うと
被害にあっていない者の役目は、ちゃんと仕事をしようと思う。

小さな花を眺めるだけで、ホッとして気分が少し軽くなるなど
たいしたことでなくても、ほんの少し役にたつことがあります。
「ほぉ~」と、関心したのが、写真の茶色いプラスティックトレー。
これは以前に、このブログで紹介したフェアートレードのチョコレート
箱に入っているプラスティックトレーなんですが。
こういう所は目立たないから、こだわらないで丸や四角で凹凸をつけて
すませてしまうのに、わざわざ「ハート」のかたちにしている。
こんな小さな可愛い四つのハートをみると、四葉のクローバーじゃないが
「プチハッピー」な気分にしてくれます。
「目立たないから、こだわらない」じゃなく、たとえ見る人が少なくても
見たら楽しくなるように、細やかな配慮を感じる小さなハートです。



同じカテゴリー(デザインとは)の記事画像
エアーチャイナ航空のナイフやフォーク
それぞれの形には意味がある
ベンツ大型トラックのデザイン
島根・出西窯のデザインは良い
やさしいパン@佐世保・草加家
工作は、「工夫して」作ること
同じカテゴリー(デザインとは)の記事
 想像力と創造力 (2011-12-26 15:03)
 デザインするときの「ものさし」 (2011-12-08 12:36)
 エアーチャイナ航空のナイフやフォーク (2011-11-21 15:40)
 それぞれの形には意味がある (2011-11-15 19:41)
 ベンツ大型トラックのデザイン (2011-09-20 20:38)
 島根・出西窯のデザインは良い (2011-09-15 20:49)

Posted by デザイン散歩 at 20:11│Comments(0)デザインとは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。