2011年06月13日

甘くないコーラ・ペプシのDRY

甘くないコーラ・ペプシのDRY

ビールなどと同じようにコーラやサイダー業界にも、糖分ゼロや
カロリーゼロなど健康志向な商品がでていますが、今度は
「甘くないコーラ」を登場させたのが、ペプシの「DRY」。

ボトルのデザインは、クール&ハードな商品であるのを印象づける
ように、シルバーに黒色の組み合わせ。
アサヒビールのスーパードライのシルバーと黒の違いは、シルバーが
こちらは「ツヤ消し」なのと、DRYのロゴがより繊細でスマートに
なって、「 C o o l !」になってます。

炭酸系ドリンクのビジュアルにありがちなシュッワ~と「泡」を
モチーフにして、繊細さを表現するなど、コンセプトとボトルの
デザインを上手にまとめているペプシはサントリーです。


同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事画像
佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」
ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル
栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋
午後の紅茶・おいしい無糖
コルネ東京のパッケージデザインその②
「コルネdeコルネ東京」のデザイン
同じカテゴリー(パッケージデザイン)の記事
 佐世保・草加家さんの「やさしいぱんの素」 (2011-11-18 14:41)
 ちびまる子ちゃんとプリンキャラメル (2011-11-02 20:19)
 栗と芋の薄皮まんじゅう@佐世保・草加屋 (2011-09-13 20:04)
 午後の紅茶・おいしい無糖 (2011-08-04 19:41)
 コルネ東京のパッケージデザインその② (2011-07-27 19:39)
 「コルネdeコルネ東京」のデザイン (2011-07-19 13:14)

Posted by デザイン散歩 at 20:19│Comments(0)パッケージデザイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。