2011年12月25日

伊万里牛うどんのランチ




雪がちらつく武雄市山内町運動公園でテニスの打ち納め。

すっかり冷えた体を温めるランチは熱いうどんにしようと

冷蔵庫のなかを見たら、残りものの伊万里牛を見つけた。

うどんを温めている鍋の蒸気で伊万里牛を蒸している間に、

小ねぎを切り、そして牛肉を軽く炒めて、出来上がるまでに

15分もかかっていない簡単なランチでした。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
「高峰秀子の流儀」の本を読んで
ハンドミキサーとスイーツ
キティちゃんとかわいい特集
夕飯は漬け物3点のみ
お世話になりました。
伊万里スイーツの新作イベント
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年のブログ納め (2011-12-29 21:36)
 「高峰秀子の流儀」の本を読んで (2011-12-28 15:15)
 ハンドミキサーとスイーツ (2011-12-20 16:37)
 キティちゃんとかわいい特集 (2011-12-12 12:20)
 夕飯は漬け物3点のみ (2011-12-09 12:31)
 お世話になりました。 (2011-11-08 19:19)

Posted by デザイン散歩 at 13:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
初めまして(^^)
伊万里牛うどんなんて贅沢なランチどこのお店なのかと覗いてみたら、手作りなんですねぇ♪
すごく美味しそう♡
Posted by きよっちきよっち at 2011年12月25日 13:31
きよっちさん、こんにちは。
どうもコメント、ありがとうございます。
伊万里牛うどんは、伊万里の飲食店でもメニューになかと。
ですから、自分が食べたいものは自分が作るしかないので
ときどき作っては、こっそりと食べています。
Posted by デザイン散歩デザイン散歩 at 2011年12月28日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。