2009年ヒット商品番付

デザイン散歩

2009年12月03日 13:31



12月になるとテレビや新聞などマスコミに、「2009年のベスト○○○~」の
ようなタイトルを見かけることが多くなります。

その中の第一弾、日経MJから「2009年ヒット商品番付」が発表された。
今年の東の横綱には「エコカー」で、西の横綱は「激安ジーンズ」です。

激安ジーンズとは、ユニクロを経営しているファーストリテイリングの子会社
ジーユーが販売している、990円ジーンズの事。
ユニクロでさえジーンズは2000円ぐらいですから、その半額は激安だね。

説明文には、「財布と心、あるいは地球の負担を軽くして、少しでも
生活を快く」とある。

キリンから出ている、アルコールゼロのビール風味飲料「フリー」が
東の大関にランクされている。で
今年の景況感から、消費者は財布をギューと締めて、生活の「軽」量化と
「快」適さの両方の価値に、暮らしの重点が移動していますね。

詳しくはこちら→日経MJ

関連記事