2009年11月05日

ユニクロの今度は「+J」だ。



10月の初め、日経新聞に全面広告を出していた、ユニクロ。
海外のニューヨーク、ロンドンに続いて、パリに旗艦店舗がオープン。
今度は東京と漢字で書かなくて、TOKYOスタイルで海外展開です。

2001年にもロンドンなどに海外展開し、イギリスに20店舗ほど出して
痛手をおったけど、その経験が今度は「強み」にして出店する。
やはり、経験ほど「良き先生」はいないから、試すことは大事ですね。
柳井正社長の著書「一勝九敗」は、ためになる経営ビジネス書ですから
一読されるといいですよ。いろんな事をしては、失敗しているけど
それをバネにして、前向きに取り組む「姿勢」は参考になります。

また、秋からの新しいファッションコンセプトには、ファッションデザイナーの
ジル・サンダーのデザインしたのを、「+J」と名のって展開。
その広告がずいぶんと上手くなり、オシャレになってきているね。

ユニクロの名前が、ユニーク・クロージングを縮めて誕生しただけに
ファッションビジネスの展開には、ユニークでいろいろ仕掛けている。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セブンの挽きたてカフェオレ
日田豆田町のホテル風早
日経MJ・2011上期ヒット商品番付
お米からパンを作るGOPAN
首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品
フェアトレードのチョコレート
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セブンの挽きたてカフェオレ (2011-08-29 19:42)
 日田豆田町のホテル風早 (2011-07-16 20:20)
 日経MJ・2011上期ヒット商品番付 (2011-06-22 17:17)
 変わらなきゃあと思う人にはチャンスの時代 (2011-05-30 16:51)
 お米からパンを作るGOPAN (2011-05-09 19:42)
 首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品 (2011-04-21 16:49)

Posted by デザイン散歩 at 15:41│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。