2009年12月28日

雑誌ブルータス・Casa

雑誌ブルータス・Casa

時々、雑誌や本を見に行く本屋さんは、「紀伊国屋書店」。
佐賀市にあるショッピングセンター「ユメタウン佐賀」の中にあり
在庫点数が多いので、たまに行っては店内をぶらついている。
そして、雑誌を買った後は、1階のスターバックスでコーヒーを
飲みながら、雑誌を読んでというか、雑誌を見ています。

今年のベスト○○や、2010年の○○予測などのタイトルが多いけど
来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」に関連する雑誌や本が目についた。
何といっても、福山雅治の人気だね。

デザインや広告関連のコーナーには、ブルータスCasaの最新号があり
「建築・デザインのベストヒット100」の特集号があった。
「見たい、行きたい、欲しい!2009年の話題がこの1冊に。」と
謳っていて、こういうキャッチフレーズは購買意欲をそそるように
上手く書いているね。

何事も、今より上手になるには、上手な人を手本にすることですから
自分の「見ていない、行っていない」、建築やデザインの情報を
知るきっかけになるなんてありがたい雑誌だ。
地方にいても、880円で世界の情報を知ることができるのです。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セブンの挽きたてカフェオレ
日田豆田町のホテル風早
日経MJ・2011上期ヒット商品番付
お米からパンを作るGOPAN
首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品
フェアトレードのチョコレート
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セブンの挽きたてカフェオレ (2011-08-29 19:42)
 日田豆田町のホテル風早 (2011-07-16 20:20)
 日経MJ・2011上期ヒット商品番付 (2011-06-22 17:17)
 変わらなきゃあと思う人にはチャンスの時代 (2011-05-30 16:51)
 お米からパンを作るGOPAN (2011-05-09 19:42)
 首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品 (2011-04-21 16:49)

Posted by デザイン散歩 at 19:11│Comments(2)ビジネス
この記事へのコメント
 僕も本は貴重な情報元です。
自分では行けないような場所の写真だったり
取材しないとわからないようなことだったり値段以上
の価値が詰まっていると思います。

 reraxが廃刊?休刊?になり楽しい本だったのに
とさみしく思っていました。

 今は、なかなか本が売れない時代ですが、本は
ネットがあるからいらないと言う方もいらっしゃいますが
全く違うものと思っています。

 僕は良く古い本を引っ張り出して見ています。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月29日 13:55
ネットや本、雑誌と

それぞれ「良さ」がありますね。
Posted by デザイン散歩 at 2009年12月29日 14:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。