2010年09月30日

モンドセレクション最高金賞に遭遇?



伊万里市内のスーパーに立寄ったら、店の入り口付近に
お菓子と一緒に自慢げにキラリと光って置いてあったのは
モンドセレクション最高金賞のPOP。
そういえば、サントリービール・モルツの宣伝にも最高金賞を
もらったなんてのがあったけど、最近はTVで見なくなったのは
「最高金賞」があんまり多く出てきたので、これじゃ~反対に
価値が下がると判断したのかも知れませんね。

九十九島せんぺい(せんべいの誤字ではありません)は隣りの
佐世保の名物で素朴な味のせんぺい。この辺りではよく知られて
いるお菓子でたまに食べますが、「あごせんべい」もけっこう
イケテ旨いと思ってます。
モンドセレクション最高金賞をもらったのは結構なことですが
相変わらず、こういう外国モノや横文字に日本人は弱いね。
私もイタリアと北欧には、もうイチコロです。

お客さんが金賞ボードを見て、「すごかね~、そいぎ買おう」と
思ってくれる事への期待と、ウチのお菓子はスゴカでしょうと
自慢しているように見える。(だから置いてあるんだよね)
なんでベルギーの1民間会社をそんなにありがたがるのだろう?
ブログを書いていて思い出したが、モンドセレクションに申請する
代行業者から、私の職場(まったく食品とは無関係)まで電話で
売込みがあったぐらいだから、地方の食品関係者には電話営業して
パンフや資料を送っているんじゃないのかなあ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
「高峰秀子の流儀」の本を読んで
伊万里牛うどんのランチ
ハンドミキサーとスイーツ
キティちゃんとかわいい特集
夕飯は漬け物3点のみ
お世話になりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年のブログ納め (2011-12-29 21:36)
 「高峰秀子の流儀」の本を読んで (2011-12-28 15:15)
 伊万里牛うどんのランチ (2011-12-25 13:18)
 ハンドミキサーとスイーツ (2011-12-20 16:37)
 キティちゃんとかわいい特集 (2011-12-12 12:20)
 夕飯は漬け物3点のみ (2011-12-09 12:31)

Posted by デザイン散歩 at 18:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。