2011年02月10日

家具作り塾の木工作業は楽しいね。



武雄の循環型たてもの研究塾が主催している「家具作り教室」。
熟練の大工・田端棟梁と親切な山口教官が白板を使っての説明や
作業の前にはお手本を見せてと、親切・丁寧な指導のおかげで
怪我もなく、楽しく木工作業をさせていただいてます。感謝!



出来上がり見本品のキャビネットと、前回に作った板の張り合わせ。
締めがゆるいと接着が弱くなるので、「これでどうだ~」と締めてるつもり
なんですが、田端棟梁から「まだまだ、締めが甘かね~」と指導が入る。
プロの技を身近に見て、作業が楽しいので時間が過ぎるのが早いね。

家具作り塾のついては、循環型たてもの研究塾



同じカテゴリー(日記)の記事画像
「高峰秀子の流儀」の本を読んで
伊万里牛うどんのランチ
ハンドミキサーとスイーツ
キティちゃんとかわいい特集
夕飯は漬け物3点のみ
お世話になりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年のブログ納め (2011-12-29 21:36)
 「高峰秀子の流儀」の本を読んで (2011-12-28 15:15)
 伊万里牛うどんのランチ (2011-12-25 13:18)
 ハンドミキサーとスイーツ (2011-12-20 16:37)
 キティちゃんとかわいい特集 (2011-12-12 12:20)
 夕飯は漬け物3点のみ (2011-12-09 12:31)

Posted by デザイン散歩 at 12:33│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。