2011年09月28日

鍋島スイーツと鍋島藩窯秋まつり

鍋島スイーツと鍋島藩窯秋まつり
(画像は伊万里鍋島焼組合のブログから)

この秋、スイーツに関係する催事が伊万里で行われます。
11月1日(火)から始まる大川内山の藩窯秋まつりには
鍋島スイーツ」なるものが登場、伊万里鍋島焼の
スイーツプレートと伊万里のお菓子が入った限定版ボックス。

春の窯元市や藩窯秋まつりで、人気の高い陶板弁当の
代わりに、今回は「鍋島スイーツ」になったようです。
伊万里スイーツブランド事業に、窯元さんが参加しており
秋は「スイーツ」をキーワードにしようと、窯元さんたちが
自主的に独自に企画したのです。

陶板弁当の時も、陶板だけで弁当の値段以上もするけど
お客様へのお礼の意味で、特別に提供していると聞いた。
今回のスイーツプレートもプレートだけでも値段以上の
価値があり、「鍋島スイーツ」は企画がうまいね。
先着100個の限定ですから、早起きして並ばないと!

詳しいことは→伊万里鍋島焼協同組合ブログ


同じカテゴリー(秘窯の里・大川内山)の記事画像
鍋島スイーツは先着順!
伊万里鍋島焼の藩窯秋まつり
風鈴まつり@伊万里
桜咲く、春の窯元市
伊万里鍋島焼の「春の窯元市」
雛祭りと桃の花
同じカテゴリー(秘窯の里・大川内山)の記事
 鍋島スイーツは先着順! (2011-10-13 20:25)
 伊万里鍋島焼の藩窯秋まつり (2011-10-11 20:21)
 風鈴まつり@伊万里 (2011-06-07 19:58)
 桜咲く、春の窯元市 (2011-04-02 12:19)
 伊万里鍋島焼の「春の窯元市」 (2011-03-29 19:39)
 雛祭りと桃の花 (2011-03-03 20:42)

Posted by デザイン散歩 at 20:41│Comments(0)秘窯の里・大川内山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。