2010年03月04日

アップルの形をしたメモブロック

アップルの形をしたメモブロック

どうも、食べ物ネタが続くのは、食い意地がはっているのと、食べ物に
関心がツオイせい。(ツオイはツヨイの強調形だと、勝手に作りました)
ですから、今日も果物のりんごと洋ナシのネタですが。

電話をしている時などには、話の途中でメモをとることがあり、電話のすぐ
そばには、ボールペンやメモ用紙を置いてます。
そんなメモ用紙にはハート形やカラフルなものなど、いろいろあるけど
写真のような、メモブロックは珍しい。

そのまんま、りんごの形を縦方向に薄切りしたメモブロックとはね~。
メモ用紙は薄い紙を横にして重ねたのが「使い易い」から、メモ用紙を
縦方向にするとは思いもつかない。
「使い易い」という事よりも、こんなのが机の上に置いてあると楽しいね~
の方を優先して、思わず触って見たくなる存在感があり、見ている
だけでも楽しくなる。

この商品の名前は、「KUDAMEMO=くだめも」で、りんごの他には
「洋ナシ」もあります。
これが6個入ったパッケージは、まるでみかん箱のようで、これも楽しく
遊びの栄養が満点で、思わず微笑んでしまう。

アップルの形をしたメモブロック

詳しいことは→DーBROS
と英文字なのですが、日本人のデザイナー集団です。
ここのホームページは、デザイナー集団だけに面白いですよ。



同じカテゴリー(楽しいデザイン)の記事画像
来年の干支・能古見人形の辰(龍)
土曜はEテレの「デザインあ」
クリスマスにはツリーが必須アイテム
スイーツルーツカフェのTシャツ
赤いドイツ製の皮むき
ワインのコルク抜き人形
同じカテゴリー(楽しいデザイン)の記事
 来年の干支・能古見人形の辰(龍) (2011-12-21 15:02)
 土曜はEテレの「デザインあ」 (2011-12-05 15:15)
 クリスマスにはツリーが必須アイテム (2011-11-28 14:41)
 スイーツルーツカフェのTシャツ (2011-11-16 14:18)
 赤いドイツ製の皮むき (2011-11-01 19:35)
 ワインのコルク抜き人形 (2011-10-22 20:47)

Posted by デザイン散歩 at 15:02│Comments(2)楽しいデザイン
この記事へのコメント
ひゃ~カッコイイ!!こんなメモブロック使ってみたいです。
Posted by ぴあぴあ at 2010年03月05日 15:03
使ってみたいけど、使うのがもったいないような~。
Posted by デザイン散歩 at 2010年03月05日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。