2011年10月21日

スイーツカフェのメニュー試作

この間の日曜のことですが、11月5日(土)6日(日)の
伊万里の農産物を素材にした、伊万里スイーツの新作発表
スイーツルーツ伊万里フェスタの催事をサポートする
伊万里お菓子倶楽部
では、会場の本町名店街に
限定スイーツカフェをオープン予定。
そこでだすメニューをどうしようかと、お菓子倶楽部のメンバーが
昼前から集まりスイーツを試作しては、試食をした。
試食をするには、試作品がないことには話も進まないと
思い、土曜の夕方からスイーツを作ってみたのです。



スイーツは名前からして、すでに甘い。当たり前ですが。
そこで、あんまり甘くないタイプがいいかなと作ったのが
写真の右下の小さな3つ。
ワンプレートで出すので、彩りのバランスも考えてと。
主役でなく、あくまでも箸休め的な脇役のような役割りの
ようなスイーツを用意してみた。
こう書いて思い出したのが、じゃらん九州の的場さんの一言。
「スイーツは誌面映えが大事です」。
カタチは3つ、もともとは同じモノを型抜きしただけでも
少しは「見映」が、この場合は「皿映え」になるかな。

伊万里お菓子倶楽部ページを見てください。



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
湯布院の醤油プリン
伊万里スイーツのポスター
伊万里スイーツ@じゃらん
シュークリームはまんまるい形。
スイーツ会議はチーズスフレを食べながら
春限定のイタリアンさくらロールケーキ
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 湯布院の醤油プリン (2011-12-22 15:05)
 伊万里スイーツのポスター (2011-10-06 20:39)
 伊万里スイーツ@じゃらん (2011-10-01 20:39)
 シュークリームはまんまるい形。 (2011-05-21 19:48)
 スイーツ会議はチーズスフレを食べながら (2011-04-26 18:55)
 春限定のイタリアンさくらロールケーキ (2011-04-25 19:39)

Posted by デザイン散歩 at 20:11│Comments(0)スイーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。