2011年01月14日

果物がたっぷりなフルーツスイーツ・CAJU

果物がたっぷりなフルーツスイーツ・CAJU

お菓子のルーツが果物だと知ったのは伊万里に来てからで
その果物が「非時香実(ときじくのかぐのこのみ)」なんて
ちょっと長くてむずかしい名前の果物で、みかんをそのまま
小さくした果物だと知ったのも、遠い昔には果物のことを
「果子」と云っていたのを知ったのも伊万里に来てからです。
それから、非時香実の実物を伊萬里神社で初めて見ました。
「そうか~お菓子のルーツは果物なんだ」とお菓子を見るたびに
頭の片隅に浮かんで来たり、浮かんで来なかったり。

果物がたっぷりなフルーツスイーツ・CAJU
(伊萬里神社の非時香実で秋に実がなります。)

東京の銀座三越がリニューアルして、そのデパチカにスイーツの
お店「CAJU」ができ、「かじゅ」と読んで「果樹」の意味。
経営しているのは、神戸芦屋のアンリ・シャルパンティエ。
お菓子やケーキなどからもっと特化し、フルーツデザート専門の
お店を作り、同業他社との差異を図って個性を出してます。
CAJUのホームページを見たら、ほんとうに美味しそうに
フルーツデザートが紹介されているので思わず生つばがでます。

お菓子に限らず、ネットでは「画像」が大事ですから、商品を
紹介する場合には、作っている本人や経営者が気に入った画像を
掲載するのではなく、その商品を知らない人や見たことがない人に
「理解されるよう」に画像を選んで構成するなど、情報の価値を
知ってもらうような画像と文章の起承転結が大事です。

*ホームページはこちら⇒ CAJU



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Posted by デザイン散歩 at 15:05│Comments(0)ブランド
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