2011年07月25日

銀座の「空也もなか」と新しい「空いろ」



小振りで上品な味が評判の銀座6丁目の「空也もなか」。
予約しないで「あ~、この店か」と、ふらっとお店に入っても
もなかをゲットするのが困難なお菓子になっているようです。

「銀座でしか手に入らない」というスタンスから東京と品川駅の
構内のエキュートなんてずいぶん利便性のある立地にできたのが
空也が経営する「空いろ」という新しい店舗。 空也では
ないから、空いろの店では空也もなかを売っていません。

名前の「空いろ」の由来は、空即是色・色即是空からと書いて
空いろ、つまり空に色をつけることで世界にひろがり皆様に
愛されるブランドになり・・と、書かれている。

箱の水色は、空をイメージしたのでしょうか、箱の下隅には
丸いマークが2つあり、お菓子の「たいよう」と「つき」の
2種類が入っているサイン。お菓子ごとにマークがあるとは
こんな所にもこだわっています。海外への進出を視野に
いれており、「あんこ」を主役にした新しいお菓子作りと
店舗展開が始まったようです。


同じカテゴリー(ブランド)の記事画像
自由ヶ丘の黒船本店
暑い季節にはサングラス
ハートランドは緑色したビール瓶
無印良品の加湿器とデザインコンセプト
果物がたっぷりなフルーツスイーツ・CAJU
資生堂のuno・フォグバーのデザイン
同じカテゴリー(ブランド)の記事
 自由ヶ丘の黒船本店 (2011-11-29 19:22)
 暑い季節にはサングラス (2011-07-22 13:25)
 ハートランドは緑色したビール瓶 (2011-03-30 19:44)
 無印良品の加湿器とデザインコンセプト (2011-01-24 15:05)
 果物がたっぷりなフルーツスイーツ・CAJU (2011-01-14 15:05)
 資生堂のuno・フォグバーのデザイン (2010-10-25 19:10)

Posted by デザイン散歩 at 20:31│Comments(0)ブランド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。