2011年06月13日
甘くないコーラ・ペプシのDRY

ビールなどと同じようにコーラやサイダー業界にも、糖分ゼロや
カロリーゼロなど健康志向な商品がでていますが、今度は
「甘くないコーラ」を登場させたのが、ペプシの「DRY」。
ボトルのデザインは、クール&ハードな商品であるのを印象づける
ように、シルバーに黒色の組み合わせ。
アサヒビールのスーパードライのシルバーと黒の違いは、シルバーが
こちらは「ツヤ消し」なのと、DRYのロゴがより繊細でスマートに
なって、「 C o o l !」になってます。
炭酸系ドリンクのビジュアルにありがちなシュッワ~と「泡」を
モチーフにして、繊細さを表現するなど、コンセプトとボトルの
デザインを上手にまとめているペプシはサントリーです。
Posted by デザイン散歩 at 20:19│Comments(0)
│パッケージデザイン