2009年12月03日

2009年ヒット商品番付

2009年ヒット商品番付

12月になるとテレビや新聞などマスコミに、「2009年のベスト○○○~」の
ようなタイトルを見かけることが多くなります。

その中の第一弾、日経MJから「2009年ヒット商品番付」が発表された。
今年の東の横綱には「エコカー」で、西の横綱は「激安ジーンズ」です。

激安ジーンズとは、ユニクロを経営しているファーストリテイリングの子会社
ジーユーが販売している、990円ジーンズの事。
ユニクロでさえジーンズは2000円ぐらいですから、その半額は激安だね。

説明文には、「財布と心、あるいは地球の負担を軽くして、少しでも
生活を快く」とある。

キリンから出ている、アルコールゼロのビール風味飲料「フリー」が
東の大関にランクされている。で
今年の景況感から、消費者は財布をギューと締めて、生活の「軽」量化と
「快」適さの両方の価値に、暮らしの重点が移動していますね。

詳しくはこちら→日経MJ



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セブンの挽きたてカフェオレ
日田豆田町のホテル風早
日経MJ・2011上期ヒット商品番付
お米からパンを作るGOPAN
首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品
フェアトレードのチョコレート
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セブンの挽きたてカフェオレ (2011-08-29 19:42)
 日田豆田町のホテル風早 (2011-07-16 20:20)
 日経MJ・2011上期ヒット商品番付 (2011-06-22 17:17)
 変わらなきゃあと思う人にはチャンスの時代 (2011-05-30 16:51)
 お米からパンを作るGOPAN (2011-05-09 19:42)
 首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品 (2011-04-21 16:49)

Posted by デザイン散歩 at 13:31│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。