2010年05月07日

ハッピーターンはロングセラー!

ハッピーターンはロングセラー!

甘くて塩っぱいパウダーのソフトせんべい・ハッピーターンは
誕生してから30年になるロングセラーなお菓子です。
幸福(ハッピー)が戻ってくるよう(ターン)にと考えられた商品名。
そして、袋にも「おいしいって幸せ!」と書いてあり、確かに
美味しく食べられるのは幸せですね。

ロングセラーの理由は、ハッピーターン独特の、あの甘さと
塩っぽさが混じったパウダーの独特な味わいと、軽やかな歯ざわり。
ただの甘くて塩味のお菓子ではないようです。

30年間も売れているのは、たぶん時代とともに「微妙な変化」と
いうか、コンビニ用のサイズを用意するなど売場環境の変化に
対応してきたビジネスの成果でしょう。
もの作りにこだわると同時に、売り場環境や売り方の変化にも
対応してこそ市場に受け入れられるもの。

キャラクターのハッピー王国ターン王子のイラストも、お菓子の
ハッピーターンの顔をして、さりげなくたたずんでいるように
派手な宣伝もせず、努力の継続が30年につながり
食べる人だけでなく作っている人たちも、ハッピーなお菓子です。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
セブンの挽きたてカフェオレ
日田豆田町のホテル風早
日経MJ・2011上期ヒット商品番付
お米からパンを作るGOPAN
首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品
フェアトレードのチョコレート
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 セブンの挽きたてカフェオレ (2011-08-29 19:42)
 日田豆田町のホテル風早 (2011-07-16 20:20)
 日経MJ・2011上期ヒット商品番付 (2011-06-22 17:17)
 変わらなきゃあと思う人にはチャンスの時代 (2011-05-30 16:51)
 お米からパンを作るGOPAN (2011-05-09 19:42)
 首都圏百貨店バイヤーが選んだ北海道の逸品 (2011-04-21 16:49)

Posted by デザイン散歩 at 19:10│Comments(0)ビジネス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。